八木山小屋完成

にわとり小屋の完成です。

全て人力での施工だったので完成まで約1ヶ月かかりました。

重機を入れようと思えば入らなくも無かったけど、切らなくてもいい木を伐採しなければならいし、機材運搬費など費用がかなりかかるので、人力にしました。

人手が必要な時には私も加勢しました(笑)

イタチが地面を掘って侵入してくるので深く掘り下げています。

で、全て人力と書きましたが、材料上げるのにウインチは使いました。

搬入路。ウインチワイヤーでつないだ台車がココを上り下りしました。

生コン、クラッシャーラン、CBなどの搬入にはなくてはならないウインチと搬入路でした。

もちろん水、電気はないので水タンクと発電機は必須。

端折りますが、完成してホッとしています。

結構な斜面です。
テクスチャは違いますが、デジタルツインは常に目指してます。それから、こういった急斜面の現調にはLidar scanは必須ですね。斜面のアンジュレーションがそのまま取り込めます。こういったデータを活用してクライアントと常にイメージ共有して工事を進めました。

ガチで鶏小屋作るのは初めてだったし色んな事を学びました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

pickup
おすすめの記事