MacBook Pro

初マックです。

建築設計で使用しているソフトはVectorworksですが、このソフトならmacでしょ!?

という定番中の定番なのですが、僕はずーっとwinでした

メインで使用していたPCが4年を経過しようとしていたので、そろそろ入れ替えてもいいかなっと思ってはいたのですが、macにするなんてその時は全く考えもいませんでした。

今までの機種はdell workstationだったので後継機種もその流れを考えていて、見積まで取っていました。

しかし、丁度同じ時期に新しいmacbookproがリリースされるというのを聞きつけ、なんとなく「どんなスペックなのかな?」なんて気になってしまって、それを確認してから決めることにしました。

というか、その時すでにnew macしかない、という気持ちになっていました(笑)

16インチというのにも惹かれました。というのも設計という仕事をしていますが、大きなモニターがあるわけでもなく、このモバイルがメインとなるからです。

dellが15.6インチだったので少しだけ画面が大きくなりました。が、本体サイズは小さくなりました。

コレでまた仕事が楽しくなります(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

pickup
おすすめの記事