床

床板、張り終えました。

仕上げには未晒し蜜ロウワックスを塗っています。

今まで相当数の自然素材の床仕上げ材を使ってきましたが、コレが今のところ一番いいです。

一番の理由は「匂い」

自然塗料と言われるものでもかなりキツイ匂いのものがあり「本当に自然素材なの?」と言う感じで、数日間は換気をしても匂いが退かなかったです。

二番目に「施工性」

塗りやすく、よほど厚塗りしない限りは塗りムラは出来ません。乾きもいいです。

塗ってるのかどうかの区別はつきにくいですが、白木の状態と比べると「飴がかった」色になります。

昔の飴「黄金糖」(古すぎる?)のような色です(笑)

床材はパイン(欧州赤マツ)です

事務所内全体の仕上げはコレからです(工期未定💧)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

pickup
おすすめの記事